Shingi's Signal
修学旅行生の団体に「牛丼のサンボはどこですか?」と聞かれました、時間があったので一緒にサンボへ向かっている最中に色々話をしたのですが、やはりシュタインズ・ゲートの影響だったようで「秋葉原に行ってドクターペッパーを飲んでサンボの牛丼を食べるのが本当に憧れでした」と話していました
iPadをしてコンピュータの再発明と言うのは、ぶっちゃけ普通の人がコンピュータ使いこなせてなかったという証明だよなと思ったりする。
Twitter / 10cube (via mcsgsym, otsune) (via itutune) (via kuzira8) (via huzitaka) (via ouchchic) (via himmelkei) (via cardboard-box) (via poochin) (via hatto3) (via sivamuramai) (via lovecake) (via gkojax) (via kuriz) (via sarasiru)
dekoi2501post:

SK Hynixが128GB DDR4 DIMMの開発発表。2015年には「デスクトップPCにも1TBメモリ」時代 - Engadget Japanese
新モジュールに使われるメモリパッケージは、Through Silicon Via(TSV、貫通シリコンビア)技術を用いたもの。メモリダイの製造プロセスは20nm級で、同社比で容量2倍となる8Gビットの容量を実現したとアピールしています。クロックは2133MHz。スピード規格としてはDDR4-2133(DIMMとしてはPC4-17000)となります。
動作電圧はDDR4 DIMMの基準となる1.2V。現状デスクトップやサーバーで使われるDDR3の1.5Vや昨今のノートPCなどで使われるDDR3Lの1.35Vより低く、消費電力もその分減少が見込めます。


ある意味でセルフReblogw

dekoi2501post:

SK Hynixが128GB DDR4 DIMMの開発発表。2015年には「デスクトップPCにも1TBメモリ」時代 - Engadget Japanese

新モジュールに使われるメモリパッケージは、Through Silicon Via(TSV、貫通シリコンビア)技術を用いたもの。メモリダイの製造プロセスは20nm級で、同社比で容量2倍となる8Gビットの容量を実現したとアピールしています。クロックは2133MHz。スピード規格としてはDDR4-2133(DIMMとしてはPC4-17000)となります。

動作電圧はDDR4 DIMMの基準となる1.2V。現状デスクトップやサーバーで使われるDDR3の1.5Vや昨今のノートPCなどで使われるDDR3Lの1.35Vより低く、消費電力もその分減少が見込めます。

ある意味でセルフReblogw

あそこの景色きれいだったね。
次はあれ食べたいね。
今度はお家で作ってみようか。

こういうほんとにちっちゃな思い出や希望を自分の芯にすると幸せになれることに僕は気づいてよかったと思う。

(via lesson5)
engineeringhistory:

IBM 64 KB RAM, first demonstrated in 1975 and mass produced in 1977.

engineeringhistory:

IBM 64 KB RAM, first demonstrated in 1975 and mass produced in 1977.

超優秀なバイトの子が「来週、就職説明会なんで休ませて下さい」って報告に来たところ、社長が通りかかって、即座に人事に内定書類を取りに行かせ、その場で署名して渡すというハードコア青田刈りを目撃
Twitter / hummer (via hutaba)
「~(ぉ」とか「~(違」とか2000年代初期オタにありがちなカッコ付きセルフツッコミ文学がこの時代に入ってツイート等に残っているのを見ると、当時とは違った新たな味を醸していて興味深い。
MOON」というゲームは、困っている人を助けたりするとラブ(という名の経験値)がもらえるというシステム
した。だから基本的には「よーし人を助けちゃうぞ」と思って、助けて、ラブを得るものなんだけど、たまに、こっちが別に困っている人を助けたつもりはなく
てもラブ認定されることがあって、それがすごく新鮮だったのです。で、それも「人のお説教をきく」とか、わりとしょーもないことだったりして、でもそれが
ラブですよといわれると妙に納得してしまう。で、あ、なんかこれすげえな、と思ったのです。行為の主体である自分がラブかどうかを決めるんじゃなくて、関
係性の中から遡及的に見いだされたもの、それがラブ。ラブは演じるものじゃない、関係性の中から見いだされるもの! それはどう考えても人生の真実のひとつで、しかもそれを言葉で説明されるのではなく、ゲームというメディアを通して伝えられたというのが、ひじょうにエポックな体験であり、その感覚は、いまだラブというわかったよーなわからんよーなものを考えるときに、たしかな礎となるべくわたしの中に横たわっておるのです。
Twitter / i_magawa: 郵便ポストってこんなかんじに配達されてくるのかー!!! ht …